「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年1月13日木曜日

BEST GUY

以前から探していた 「TOP GUN」 のパクリ?と言われる
日本の映画 「BEST GUY」 やっと、見っけ!早速、鑑賞!

【ストーリー】
北海道・航空自衛隊千歳基地に梶谷(織田裕二)が着任。
千歳では3年間空席になっていたベストガイを復活する事に
なる。そんな中、領空侵犯機が現れ、突然のスクランブル。
出動した梶谷は戦闘後に空間識失調に陥ってしまう…

要は、戦闘機のパイロットとして最も優秀と認められた者に
与えられる称号が「BEST GUY」らしい。この作品の中では
その下の称号が「TOP GUN」。 感想 … 90%パクリです!

青春スカイアクション?と言うよりはコメディースカイアクション
です(笑) 中でも一番笑えたのがパイロットのタッグネーム。
ゴクウにイマジン、コング、ハイボール、ジュピター、ダック、
ロビンなど。日本人だから、そんな呼び名にしなくても…(笑)

あと「千歳」の発音。「チ・トセッ」って何処? 突っ込みどころ
満載!! ドッグファイトも超リアル? そして、この作品の
最大の見所は、パクリじゃない残り10%の「ラストシーン」。
織田裕二と財前直見の絡みは最高! 意味不明です!!!

2 件のコメント:

  1. うわー! なんだかすごくおもしろそう! この映画知りませんでした! 観たいけど、レンタル探しても置いてなさそう…。

    返信削除
  2. コウスケ さん

    この映画、私もレンタルで探していたのですが
    どこにも無くて… 昨日、たまたまGyao!の
    無料放送に行ったら本日のオススメにありました!
    でも何を基準に「オススメ」なのかは疑問です。

    返信削除