「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年1月11日火曜日

Trap

雪国にお住まいの方なら経験があると思いますが、
この季節、除雪に関して、住民と排雪業者との間で
トラブルがよく起こります。家の入り口をキレイにした
後に除雪車が入り硬い雪を、また置いて行く…
そんな事もあり、それを逆手に取る人達が現れる訳で…

除雪が入る前の深夜や早朝を狙って道路に自分の家の
雪を出してしまう!結果、道路に出た雪は硬い山となり、
その上に雪が降り積もる。で、除雪車が遅れると「罠」に
ハマるのです!! ホント凹わ~ クルマが無残に…

修理代は約10万円。正月開けの出費は正直、ツライ…
でも運転していたのは自分。言い訳しても仕方ないのだ…

ただ、こんな事もあるんだよ~ って言う、愚痴を少しだけ
聞いて欲しかった訳で… これも、また運命しょうがない…

4 件のコメント:

  1. それはへこみますね。。。

    私も雪国で今年の正月は積雪がひどくて大変でした。

    動けなくなっている車を2台ほど助けましたよw

    返信削除
  2. うわあ。これは・・・トホホですね〜。
    わかりますよ、あたしの実家も豪雪地帯ですから!

    雪が降って無心に喜んでいた子供の頃が懐かしい・・・
    今では雪といえば、「めんどくさい」ですね。

    返信削除
  3. 直人 さん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    今年は各地で雪がひどいようですね。
    本当に困ったものです…

    >動けなくなっている車を2台ほど助けました
    困っている人を助ける直人さんはカッコいいです!
    私も見習わなければ…

    返信削除
  4. Piccola ピッコラ さん

    久しぶりですね~
    しばらく、お話し出来てなかったんで
    さみしかったですよ~ 元気ですか~?

    私は見ての通り凹ままです…
    でも過去のことを、いつまでもグチってても
    始まらないし、もう考えない様に切り替えます!

    それにしても雪、毎日毎日よく降るなぁ~
    雪はね、本当にめんどくさいです…

    返信削除