「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年1月24日月曜日

Spawn - スポーン -

アメコミのヒーローで思いつくのは、やはり「スパイダーマン」
や「X-MEN」の「ウルヴァリン」などが有名どころですよね!
実際、私も1番好きなのは、スパイダーマンなのですが、2番
めに好きなのは「スポーン」なんです!魔界からやってきた
影のヒーロー… 1997年には、映画化もされています。

そもそも、スポーンを知ったキッカケはアメリカに行った時に
立ち寄った小さなオモチャ屋さんでした。壁一面に置かれた
フィギュアの数々… そのダークさに一目惚れ!その時は
何も購入しなかったけど、それから数年後、日本にもブーム
到来… 運命の再開です! フィギュア買いまくりましたよ~
今はクローゼットの中ですが… あの頃は楽しかったなぁ…

2 件のコメント:

  1. スポーンてこのようなキャラクターだったんですね。家でよく耳にしていますが(笑)、初めて見ました。
    ダークなヒーロー、ヒーローに見えない?ヒーロー、かなり格好いいですね。私たちが大好きなスパイダーマンも、ピーターパーカーのときは、ごくごく普通のまじめそうな外見の若者というところが、さらに格好よさを引き立てる感じがありますよね。
    アメリカのショップは、こういったものの取り揃えがすごそうですね。フィギュアを集めるのも、夢があって楽しい趣味だと思います。

    返信削除
  2. Rumiko さん

    コメントありがとうございます。
    スポーンですが他にもたくさんの顔や体の
    形があります。かなり奥の深いダーク・ヒーローです。

    スパイダーマンのピーターパーカー、あの落差が
    良いですよね!いつもは普通なのにヒーローなれる。
    その親近感も人気の要因かもしれませんね。

    フィギュア収集ですが、夢があって楽しい趣味だと
    言ってくれるのは、Rumikoさんだけです…
    まわりには理解してくれる人がなかなか居なくて…
    それで今はクローゼットの中に身を潜めています。

    返信削除