「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年6月11日土曜日

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

【ストーリー】
遺伝子の突然変異で、超人的な力を得た2人=ミュータント
のチャールズとエリック。若き2人の前に人類滅亡を目論む
巨悪ミュータント集団ヘルファイヤークラブが立ちふさがる!
人類の未来をかけた壮絶な戦いに、チャールズとエリックは
手を組み、若きミュータントたちと共に戦いを挑む。果たして
彼らは世界を救えるのか?そして、なぜ共闘していたはずの
2人が対立し、宿敵となってしまうのか?その起源にせまる…

待ちに待った公開初日!早速、X-MEN 鑑賞してきました!
今作は、これまでの3部作より以前(始まり)の話し。前評判
も良かったので期待大で観ましたが裏切られる事なく完璧!

まず、主演のチャールズ(ジェイムス・マッカヴォイ)とエリック
(マイケル・ファスベンダー)2人の熱演が素晴らしい。お互い
の立場「何事にも冷静な男と、全てが感情的な男」の友情が
上手く表現されていて物語が進むにつれ目が放せない展開。

肝心のストーリーも申し分ない。監督のマシュー・ヴォーンは
旧3部作のイメージを何一つ壊す事なく、ファンの知りたい謎
や疑問に答えてくれます。なぜ、ミュータントは誕生したのか、
仲間同士だった2人が、なぜ別の道を選ぶ事になったのか?
更には、後のプロフェッサーXが、なぜ車椅子を?などなど…

そして最大の見せ場。やっぱりラストバトルじゃないかなぁ!
人間、ヘルファイア、X-MENたちの戦いが圧巻なんです。
まさに大興奮の連続!! 最後の最後まで魅せてくれます。

個人的には、この「ファースト・ジェネレーション」 100点満点
の作品。 オマケ要素で、あのキャラも少しだけ登場! 見所
満載で、オススメの作品と言いたい所だけど、一つ問題が…
実は、これ新3部作の第1話め!これから、まだ続きがある。
今作だけで、十分、楽しめたのに次回作!ちょっと不安だ…

2 件のコメント:

  1. 「ああ~もう公開じゃん!いつ見に行こう…」と慌てている私でありますが…
    流石まさしさん! もう行かれたんですね!

    見所、たくさんありそうだなぁ…早く見に行こっと。

    で…3部作だったんですか! 2作目以降で失速しないことを祈りたいですね…。( ̄~ ̄)

    返信削除
  2. みや さん

    公開初日は、さすがに混んでいました!
    人気なんですかね~ まぁ、1週間もすれば
    スカスカになるのではないでしょうか?

    >見所、たくさんありそうだなぁ…

    ありますよ~!!でも、やっぱり3部作にする
    必要ってあるのかな?そこだけが疑問です…

    返信削除