「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年7月17日日曜日

アイ・アム・ナンバー4

【ストーリー】
特殊能力を持つ9人の「選ばれし若者」たちが、自分の能力
や運命が与えた使命さえ知らぬまま何者かに命を狙われ、
孤独な日々を送っていた。ある日、彼らの中の3人が殺され、
「ナンバー4」ことジョン・スミスの力が徐々に覚醒し始める…

最近の映画で一番、観たかった作品!やっと鑑賞してきた。

特殊能力を有する9人の選ばれし若者の4番目の男が自身
の過酷な運命に立ち向かうため、残りの仲間たちを探して
見えざる敵との死闘に身を投じる、サスペンス・アクション。

いや~思ってた通り「当たり」でした!映画と言うよりは海外
ドラマっぽい。でも何より良かったのは「新鮮」な印象を受け
たこと。主演のほとんどは若手の役者で変な先入観がない。

肝心のストーリーも巷では、あまり評判が良くないようだが、
私はそうは思わなかった。テンポもほど良い。ただ後半まで
アクションが殆ど無い。その分、個々の設定がよく分かる。

キャストはジョン・スミス/ナンバー4にアレックス・ペティファー
ヒロイン・サラにダイアナ・アグロン、ナンバー6にテリーサ・
パルマー。特にその中でもアレックスは同姓から見ても超
イケメンで、特殊能力に覚醒する主人公を好演している。

アクションに関しては少ないながらも、久々に魅せることに
こだわり、スピードを視覚化した映像の世界が見所だった。
今回はレガシーに目覚め始めたナンバー4よりもナンバー
6のアクションが◎。スピーディーかつ力強さが伝わります。

全体を通して観ると1作品の映画としては、えっ!もう話し
が終わっちゃうの?って感じだ。もちろん続編あるよね??
無かったら怒っちゃいます!それ位、先が気になる展開で
どっぷりハマッてしまった。とにかく早く続きが観たいっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿