「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年7月21日木曜日

絵心

今日は少し時間もあったので、いつもと違うことでもと思い
ニンテンドーDSのソフト「絵心教室DS」を使って、ちょっと
描いてみた… 昔、よく描いていた頃のことを思い出して…

「ケンシロウ」を1枚。まだ途中なんだけど、「キャンパスの
中央に」の注意を無視してたら口から下が描けなくなった!
こりゃ、基礎編からキチンとやっていかないとダメだなぁ~

2 件のコメント:

  1. おお~上手いじゃないですかケンシロウ!
    DSの小さいディスプレイで「キャンバスの中央に描く」というのは、なかなか難しいのでは…?

    子供の頃はテレビっ子だったので、よく広告の裏(昔は裏が白いのが多かった…)なんかにテレビマンガのキャラクターを描いていたのを思い出しました。
    サイボーグ009(モノクロ時代)とか、魔法使いサリーとか、ひみつのアッコちゃん(むろん第1作)とか…
    ↑ 古いわ!(笑)
    ニャロメなら、今でもそらで完璧に描けます(笑)。

    余談ですが…タイトル画のタトゥイーンの光景、タッチが良いですね。

    返信削除
  2. みや さん

    お褒め頂き、ありがとうございます。
    本当に小さいディスプレイでタッチペンに
    よる繊細なラインが、どうも上手く描けなくて
    かなり苦戦しております。(汗)

    「サイボーグ009」いいなぁ~私も好きでした!
    >ニャロメなら、今でもそらで完璧に描けます
    凄いですね~ 是非、一度みてみたいです!!

    タイトル画ですが、今回のは9月に発売になる
    ブルーレイのジャケットの画像です。
    こんな風に絵が描けたら、素敵ですよねぇ~

    返信削除