「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年7月23日土曜日

赤ずきん

【ストーリー】
赤ずきん、ヴァレリー(アマンダ・セイフライド)は木こりの
ピーター(シャイロー・フェルナンデス)と愛し合っていたが、
親がヘンリー(マックス・アイアンズ)との婚約を勝手に決
めてしまう。そんなある日、満月の夜にヴァレリーの姉が
人狼に惨殺されてしまい、村は一瞬にして恐怖に陥る…

グリム童話の「赤ずきん」が成長し、大人になった後の姿
を描いたファンタジー・サスペンス。公開終了ギリで鑑賞!

少し変わった事を考えるなと思ったら、プロデューサーって
レオナルド・ディカプリオだった。サスペンスとしては満足な
出来で上映時間も飽きの来ない、ちょうどいい100分程度。
人狼は誰なのか?を探っていきますが、なかなか最後まで
解からないように仕上げてある。どいつもこいつも怪しい…
ストーリーも非常に解りやすいので、そこら辺は良いと思う。

ただ、大人の色気がある赤ずきんには少し違和感を感じる
のが正直なところ… 大人向け「赤ずきん」。決して子供が
観て楽しめる作品ではない。最終的にハッピーエンドなのか
?ピーターと離れ、新たな命の誕生… エンド・ロール後に
一瞬だけ写る者が意味する物は?DVDで、もう1度観ます。

2 件のコメント:

  1. 色気のある赤ずきんかぁ。。(笑)ストーリーが誰でも子供の頃から知っている赤ずきんちゃんではなかったわけですね。知りませんでした。
    私も観てみたいと思っていたけど、こちらでも終わりました。DVDで観てみます〜。やっぱり私はサスペンス映画が一番好きかなぁ。

    返信削除
  2. Rumiko さん

    色気のある赤ずきんですよ~
    何せ大人になってからのお話しですから。
    素敵な男性と3角関係!?みたいなです。
    上にも書きましたが、サスペンスとしては、
    そんなに悪くないと思うので、DVDで観るのが
    ベストですね!劇場で観るのはスルーした方が
    良かったかなぁ~? ちょっと微妙なライン…

    返信削除