「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年7月24日日曜日

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

【ストーリー】
ハリーは、ロン、ハーマイオニーらと共に旅に出る。それは
宿敵、ヴォルデモートを抹殺する分霊箱を求める旅だった。
だが、ホグワーツ魔法学校までもが死喰い人の支配下に…

ハリー最後の冒険となる最終章、やっと、鑑賞してきました。
原作を読んでいないので結末がどうなるのか?ドキドキしな
がら観ましたが今作は、さすがに力が入ってるなぁと感じた。

ハリーとヴォルデモートの本格決戦で戦場と化す魔法学校…
魔法界を二分する戦いが激しく描かれている。そして気にな
る幾つかの疑問… 特に「スネイプの秘密」はジーンときた!

その他にも見所はたくさんある。例えば、ネビル。大活躍だ。

ハリーとヴォルデモートの対決もその一つ!手に汗握る一心
攻防の戦いは凄い!(最後は呆気なかった気もするけど…)

今回は上げ始めればればキリが無いほど。あまり話しても
なんだけど、19年後… ほのぼのとした「ワンシーン」これで
終わってしまうんだなぁ~って思ったら少し寂しい気分なった
反面、10年間お疲れ様と拍手を送りたくなる良い作品だった。

2 件のコメント:

  1. 見たいんだけど、見たくないんですよ、ハリーポッター!

    10年見てきた者としては、やっぱり吹き替え版じゃつまんないんですけど、イタリアは映画をほとんど吹き替えで放映するので・・・(雰囲気出なくてがっかりしちゃう)。

    ああ見たい。でも見たくない・・・!!

    返信削除
  2. Piccola ピッコラ さん

    >見たいんだけど、見たくない
    そりゃ~吹き替え版じゃ、辛いっすね!!
    お気持ちお察しします… 他に観る方法は?
    あったら苦労しませんよね… 私も同じ立場
    だったら、「ああ見たい。でも見たくない」って
    なっちゃうだろうなぁ~ イタリア恐るべし!

    返信削除