「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年6月6日日曜日

カールじいさんの空飛ぶ家


この系統の作品も普段あまり観ないので、
たまに気分転換ということで鑑賞!

ストーリーはカールとエリーが出会い、その後、一緒になるが、やがてエリーは病に倒れ、先立ってしまう。
彼女の夢、南アメリカの滝に家を建てることを叶えようと
家に風船をつけて空を飛び大冒険の旅へ…

実はこれを観るまで
「子供向け作品」と思っていたんですが間違いでした。
ストーリー的には出来過ぎていますが、なかなか良い。
大人も子供も楽しめる、優しい作品です。

最近はこうした作品が少なくなってきてるので、
たまには視点を変え観てみるのもいいものです…

2 件のコメント:

  1. すごくよかったです、この映画。ちょっと泣けたりもして。
    優しい気持ちになれる映画でした。

    返信削除
  2. Rumiko さん

    本当に優しい作品でした。
    普段、忘れかけている
    何かを思い出させてくれる様な
    そんな、映画でした。

    返信削除