「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年6月23日水曜日

不調ですぅ~

最近、ちょっと不調です… 私の場合、原因は
長時間の立ち仕事で閉塞した血管から脳に十分な血液が
上がらないから…(重力には勝てないと言う訳です)

肝心な映画関連の記事もサボりぎみで…
まぁ、こんなことも度々ありますが色々な話題をUPして
ますので、よろしくお願いします!

でも今は病気になんて負けてられない!
少し前までは、このまま一生、クスリ漬けで生きて行く事に
「疑問」を持った時期もあったけど、今は確実に違う。
最後に自分を振り返った時※「我が生涯に一片の悔いなし!」
と胸を張って言える人生を送りたい…

だいぶ暗い話しになってしまいましたが「ドン引き」しないで
下さいね~ 気持ちはいつも前向きなんで!!

※ 北斗の拳 ラオウ 名言集より抜粋

4 件のコメント:

  1. まさしさんは大変な病を煩った経験があると以前伺いましたが、大きな病気をなさった方は、薬の影響もあるのでしょうか、日の具合や季節などによって体調が随分と左右されると聞いた事があります。

    まさしさんのように命を拾われた方(表現が失礼でしたらお許し下さい)と、交流させていただくと、私のような健康な者よりもっともっと心が広くて、物事や人に対する感謝が強く伝わって来ます。

    お仕事などストレス環境にあると、余計に身体にとって大変でしょうが、無理をなさらないようにお過ごし下さい。
    私も生涯に一片の悔いが残らないように、頑張りたいと思います。

    ところで、Movie Styleの新しい背景いいですね!

    返信削除
  2. コメント、感謝です!

    病気は年々、良くなっているんですよ!
    本当であれば思考能力や言語、体の自由を
    失う所でした。発見が遅ければ「死」も
    ありましたから…これで麻痺が残らなかった
    のは奇跡的だと主治医が言ってました。
    幸い年齢が若かったので自己回復能力があった
    みたいです。(約3ヶ月は入院しましたが…)

    あとは「トラウマ」の問題だけです。
    心理的に大きな打撃を受け、その影響が長く
    残る精神的外傷です。これを克服できれば…

    でも、大丈夫!こうしてブログを初めて
    Rumikoさんとも出会え、いつも素適な写真や
    記事がブログにUPされているのを観ていると
    「生きなきゃ」って思えるんです!
    うまく言えないけど「元気や勇気、希望」を
    貰えます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    話しが長くなってすみませんでした。

    タイトル・ヘッダーですが他の方が作られた
    作品で私のオリジナルではないのです。
    だからUPするのは一ヶ月に一日だけなんですよ

    っと言うThe Beauty Of Artもテンプレ
    リニューアルしましたよね~

    返信削除
  3. 大変なご病気を経験されたのですね。体調が優れないと、気持ちも沈んで悲観的になってしまうようなこともあると思います。僕も昔はよく体調を崩してたので、少し分かります。とは言え、まさしさんのような大病を患った訳ではないので、あんまり軽々しいことも言えないですが、まさしさんのブログ更新楽しみにしてますので、どーんと気楽に構えて、お勧め映画をたくさん紹介して下さい。

    返信削除
  4. コウスケさん

    感謝の気持ちでいっぱいです!
    ありがとうございます。ブログを
    はじめて本当に良かったです!!

    私の知人には「おまえのブログは浅すぎる」と
    よく言われます。それは自分が一番自覚してる
    ので気にはなりませんが、一方でこうして
    楽しみにしてくれている人がいると思うと
    やっぱり、うれしいです。

    コウスケさんが言ってくれた様に
    「気楽に構えて」これからも更新して
    いきますので、よろしくお願いします!

    返信削除