「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年6月26日土曜日

戦車!

普段は映画の中くらいでしか見られない戦車。
今日は自衛隊に勤務されてる知人の方の紹介で
「北千歳駐屯地開庁58周年記念行事」に参加させて
頂きました。

展示会場(多連装ロケットシステム)

日頃の訓練を実践さながらに実演、見学。
その後、写真は無いですが90式戦車に試乗してきました。

この様な体験はなかなか出来ないもので
良い経験になりましたが
実際に、この武器が使用されない事を願う一日となりました…

2 件のコメント:

  1. いいな〜。戦車乗ったんですか。私も乗ってみたいな。
    戦車と言えば、インディージョーンズの最後の聖戦思い出すな。。。w
    でも軍隊とか、銃とかかっこいいですけど、やっぱり人を殺す道具ですからどうなのかなって思いますよね。

    返信削除
  2. みーこさん

    コメントありがとうございます。
    その通りですね!兵器だと言う事は
    絶対に忘れてはいけない事だと思います…

    そう言う意味では今回の行事に参加して
    色々考える機会をあたえてもらえたのは
    逆に良い経験となりました。

    返信削除