「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年11月4日木曜日

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

4月の記事で一度、紹介した「ライアーゲーム」
この作品は劇場で観たんだけど、DVDでもう一度
家でゆっくり、静かに、じっくりと鑑賞し直しです。

と、言うのも、これを観に行った時の事は今でも忘れない。
レイトショーにも関わらず客層は、保護者同伴の子供達や
学生っぽい人ばかりで、ぺちゃくちゃしゃべりまくるは、
ジュースやポップコーンの音はうるさいは、しまいには
「きーのーこ!きーのーこ!」コール・・・ 何だかなぁ~?
たまには、こんな事もあるさ!それじゃ、本題に入ります。

【ストーリー】
ライアーゲーム決勝戦は、準決勝まで勝ち上がってきた
出場者で争う。 ゲームの名前は「エデンの園ゲーム」
優勝賞金は50億円!いつもの様にお互いを信頼すれば
という安易な考えのナオとは裏腹に最強の刺客である
プレイヤーXの登場・・・はたして、ナオと秋山は全ての謎
を解き明かし、みごと勝ち残ることが出来るのか?

観終わりましたよ~ 「ファイナルステージ」の感想です。
やっぱり面白かったですよ!今回は集中して観れました。
でも、ドラマ版を観てないとキツイかも?キャラの個性も
かなり強いし、何せ理屈っぽいゲーム内容ですから・・・
ただ冷静に考えれば「映画」にする必要は無いかもです。


もともと騙し合いのゲームがテーマなので、心理戦や
謎解きの部分は十分楽しめますが2度、観ると面白さは
10倍になります!家でゆっくり観るのがオススメです。
秋山さんの天才詐欺師ぶりが知的で爽快ですよ!
あと、見所は「ナオのバカ正直」かな。 最後はきちんと
「正直者はバカをみない」、後味のとても良い終わり方に
仕上がってます。 人を信じるのも悪くない・・・かも?

2 件のコメント:

  1. 保護者同伴で来るような子供がこの映画の内容を理解できるのでしょうか? しかも「きのこ」コール?
    俺だったらかなりイラついてしまいそう。
    ナオ役の戸田恵梨香は今放送されてるドラマSPECで主演やってますね、かなりハマり役で、見直しました。ナオのような純粋な子よりも、こういう役の方が彼女には合ってるのではないかと思います。

    返信削除
  2. どうなんでしょうね?ストーリーを理解するのではなく
    アニメを見ている感覚と同じなのかな~?
    まぁ、子供ですから自由奔放でも構わないですが、
    それを放置し一緒に騒いでる親の方がどうかと
    思います。楽しい時には笑う、悲しい時には涙する。
    自然な物音は気になりませんが、さすがにこの時は
    イラッとしました。

    ドラマ「SPEC」ですが残念ながら観てませんでした…
    さっき、ググったら公式ホームページを発見!
    ストーリー見てたら、何だか面白そうですね。
    ファンメッセージの中に「戸田さんの主演作は今まで
    いくつか見てきましたが、この当麻は、まさにハマリ役、
    ってか今までの全てがこの為だったのかと感じる」と
    絶賛してた方がいたので良い演技してるんでしょうね。

    返信削除