「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年6月15日火曜日

アイアンマン


劇場では「アイアンマン2」が6月11日より公開しています。 今回は前作「アイアンマン」を復習を兼ねて鑑賞。

巨大軍事企業の天才発明家,トニー・スターク。
アフガンで新兵器のお披露目の際、テロ組織に拉致される。
その時に彼は胸の手術をされ、バッテリーを体に埋め込まれてしまう。テロ組織は新兵器開発を強要。兵器を開発しつつ脱出のためのパワード・スーツを密かに製造。なんとかアメリカへ生還するが後に自分の作った兵器が色んな所で不正に使用されていた事に気付く。ショックを受けたスタークは軍事産業からの撤退を発表。そしてテロ組織と闘う為、新たなパワード・スーツを作リ出す。試行錯誤の結果、「アイアンマン」の誕生!命をかけて悪と闘うわけです!!

ストーリーはサクサク話しが進むので単純で分かりやすい。
久々に観たけど面白かったですよ!
特に「MARVEL」好きな私にはたまりません。セレブっぽくない
ロバート・ダウニーJr.も観ているうちに慣れてきます。
スパイダーマン、X-メンが好きな人にはオススメです!

4 件のコメント:

  1. アイアンマンを作る過程に話の半分以上を費やしてるところが、メカ好きの心をくすぐりますよね。そういえば、終盤アイアンマンと副社長(?)のパワードスーツが戦うシーンって、『ロボコップ2』のロボコップとロボコップ2の戦いのシーンにそっくりなんですよ!  観たときうわー懐かしいって思いました。

    返信削除
  2. コウスケさん、コメントありがとうございます。
    ロボコップ懐かしいですね~
    言われてみれば、その通り「そっくりです!」
    この機会に見比べてみるのもいいですね。

    返信削除
  3. アイアンマン2、楽しみにしてるんですよねぇ~!
    先にあたしも1を見て復習してからにしようかな。

    あ、ところで、今帰国中なので、日本からのログインになってますからね~!
    日本、万歳。ご飯がおいしくて感激です。

    返信削除
  4. ピッコラさん

    お久しぶりです。お帰りなさい!
    しばらく日本には居るのかな?
    こっちに帰ってきても、コメントを
    頂けるなんて本当にうれしいです!!

    やっぱり日本食は美味しいですか?
    日本、万歳!!ゆっくり休んで下さい。

    返信削除