「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年6月18日金曜日

衝動

気が滅入っている時に良く聴く曲、B'zの衝動です。

歌詞の中にある「誰もが 無限の可能性を
抱きしめて 生まれてきたんでしょう? ねえ。」と
「希望とは 目の前にある道」が、何の取り得も無い私に
勇気と希望を与えてくれます… これでまた一歩踏み出せる…

4 件のコメント:

  1. リズミカルで元気を貰える歌ですね!
    曲のよさとともに、歌詞が毎度丁寧に歌われていて、はっきりと耳に入ってくるのがB’zの良い所ですよね!字幕が要らないから。
    それにしても、1990年代後半以降のB'zの曲は私ほとんど知らないのです。まさしさんの投稿で初めて聞く曲が多いです。なので楽しみにしています。
    あまり関係ないですけど、最後の『衝動』というダイナミックな書がよろしいですね。

    返信削除
  2. そうですね!B'zの歌は本当に元気や勇気、
    そして希望を貰える曲が多いです。
    「書道と衝動」うまく組み合ってます!

    関係ないですが発表される曲のほとんどが
    CMやドラマのタイアップですが、映画の
    主題歌はTAJOMARUの「PRAY」と北斗の拳の
    「ロンリースターズ」位しかありません。

    返信削除
  3. 金城武 主演の不夜城も確かB'zが主題歌だったと思います! 見てないですが。

    返信削除
  4. コウスケさん、ありがとうございます!
    そうでした!「The Wild Wind」です。他にも
    映画、名探偵コナンに「ONEとEverlasting、
    ゆるぎないものひとつ」邦画にも「永遠の翼」
    が主題歌として使用されてました。。。

    返信削除