「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年12月21日火曜日

2010年度 映画ランキング

今年も、あと少しとなりました。 ちょっと気が早いですが、
もう年内は劇場で観たいタイトルが無いので、先日の
「トロン:レガシー」が最後の作品となってしまいそうです。
と言うことで、「Movie Style 2010年度 映画ランキング」!

2010年は、たくさんの革命的な作品があって迷ったけど…

第1位 ・・・ エクスペンダブルズ
第2位 ・・・ トロン:レガシー 第3位 ・・・ アバター
第4位 ・・・ ナイト&デイ 第5位 ・・・ 第9地区 となった。

1位の「エクスペンダブルズ」理由はエンターテイメント性
かな。リメイクや続編じゃないし、スタローンの年齢を
感じさせないキレのあるアクション、それと豪華なキャスト
が決めてかな。シルヴェスター・スタローン、アーノルド・
シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリス、ジェイソン・
ステイサム、ミッキー・ローク、ジェット・リー 等など・・・
おそらく二度と観られないだろうと言う事で、この結果!!

全体的に見ると、もっと良い作品もあるけど「お祭り」って
ことで! 活気の無い映画界での話題性は抜群だった。

さぁ、来年はどんな作品が出てくるか?今から楽しみだ!

4 件のコメント:

  1. 「エクスペンダブルズ」
    こんな豪華メンバーの映画を見逃していたなんて!こりゃホントにお祭りだ、ひゃっほう☆

    「トロン・レガシー」
    今、見たくてみたくてしょうがないんですよ!

    お正月休みに、全部見ます!

    返信削除
  2. Piccola ピッコラ さん

    「エクスペンダブルズ」はスタローンの人徳が
    なせたワザだと思いますが、もし調子に乗って
    適当な役者を集めて今後、続編を作ったとしたら
    私は間違いなくワースト・ランキングの1位にします。
    1度きりだから価値があるものもありますからね…

    「トロン:レガシー」もう一度観たい気分です!
    正月休みに観れたら、ぜひ感想聞かせて下さいね。

    返信削除
  3. まさしさん

    エクスペンダブルズ、とりあえずDVD借りてきました。
    今晩にでも見る予定です!楽しみだな!

    トロン:レガシーは友人と映画館へ・・・行くのかな(?)
    こっちでもグッズをたくさん売っていて、ほしくなっちゃうw

    返信削除
  4. Piccola ピッコラ さん

    エクスペンダブルズ、借りてきましたか。
    前半は「グロい」ので苦手なようでしたら
    気を付けて下さいね!

    トロン:レガシーはもう一度、観たいです~
    私も連れて行ってくださ~い!!(笑)

    返信削除