「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年12月17日金曜日

トロン:レガシー

早速、観てきました!今日は病院の日だったので休み。
待望の公開初日、午後から劇場に行ってきました。

【ストーリー】
エンコム社のCEOとなったケヴィンの謎の失踪から20年後…
成長した息子サムは、父の友人アランが父から謎の
メッセージを受け取った事を知らされる。手がかりを求めて
父の経営していたゲームセンター跡を訪れたサムは、起動
していた物質電子変換装置によってコンピューター内部
世界へと送り込まれてしまう… だが、そこは父が創造した
「理想の世界」。独裁者クルーが全てを支配している。
漆黒に包まれたコンピューター世界・グリッドで、命がけの
ゲームを強いられるサム。謎の女性・クオラに助けられた
彼は、父ケヴィンと再会し、失踪の謎を突き止めるため、
そして、人類の存亡を賭けた壮大な死闘を繰り広げる…

うぉ~ 個人的には今年、一番の映画かも?
とにかく全てがスゴイ!3Dとかストーリーなんて理屈抜き!
ぶっ飛ぶ位のビジュアル… 視覚と聴覚で楽しめる最高の
作品だ。トロン・ブルーに思考を支配される事、間違いなし。

久しぶりに、期待していた通りの出来!新世代の映像・
音響体験ができる。 特にダフトパンクのサウンドが緊張
を高めストーリーに加速を付けて印象的。 演技では、
ケヴィン・フリン役のジェフ・ブリッジスが、とても良い◎。
興奮が冷めないまま劇場を後にすることができました!!

この映画の楽しみ方は、細かいことを気にせず、観たまま
を感じる事。そうすれば、自然とトロン・ワールドへ
どっぷりハマリます! ただ一つ、やはり一作目は観ていた
方がより楽しめる。観てなくても損をする事は無いでしょう。
と、かなり私的感情が入ってしまったが本当にいい作品だ!

2 件のコメント:

  1. さっそく1作目を見てから、劇場にいきます!

    わくわくが伝わってきましたよー!((o(^-^)o))ワクワク

    返信削除
  2. Piccola ピッコラ さん

    私はこの作品に思い入れが強いので良い作品と
    言いますが、好き嫌いがハッキリする映画だと
    思いますので期待せずに観に行って下さいね!
    キーワードは「新感覚」です。

    返信削除