「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年12月10日金曜日

Blu-ray & DVD

素朴な疑問なんだけど、最近のソフトの販売方法って
Blu-ray & DVD セットってのが主流みたいで単品販売
してない物も多くなってきている。 これって「なぜ」?

どちらかがあれば問題ない話しだと思うんだけど・・・
メーカーサイドはBlu-rayはリビングで、DVDはクルマや
PCでなどと理由を述べている所もあるようだけど、
どうみても、Blu-rayの販促目的にしか考えられない。

例えば昔の映画を劇場公開版とデジタルリマスター&
特典映像+α なんて方法で販売しているところもある。
個人的に、これは全然あり。でも、まったく同じ内容で
画質の良い版、悪い版をセットにするのはどうなのか?

Blu-ray、DVDは全て単品発売して欲しいのは私だけ?

2 件のコメント:

  1. 全く同じことを思ってました。
    不当な抱き合わせ販売ですよねー。
    ばら売り希望!

    返信削除
  2. おとぼけ猫 さん

    コメントありがとうございます。
    本当、困ったものですよね!
    私はDVDを収集してるので、まだ値段の
    高いブルーレイよりも単価の安いDVD派なのです。

    でも、いくら時代の流れとはいえ消費者の選択肢が
    無くなってしまうのは厳しいです・・・

    返信削除