「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年12月4日土曜日

SPACE BATTLESHIP ヤマト ②

【ストーリー】
西暦2199年、謎の敵・ガミラスによって、人類は存亡の
危機に… 人類の大半は死滅し、生き残った者も
地下生活を送っていた。ある日、地球へカプセルが落下。
それは惑星イスカンダルからの通信カプセル。イスカンダルに
行けば、放射能浄化装置があるという。人類は最後の希望を
乗せ、宇宙戦艦ヤマトと共にイスカンダルを目指して旅立つ。

ヤマトの実写化… 正直、どこまで出来るのか?と思ってたが、
見事に実写化してましたよ! 小道具などに多少の不満は
あったものの、全編に渡るVFXは海外に引けをとらない?
映像でした。 もっと莫大な制作費があれば完璧でしょう。
邦画でも、「やれば出来る」というだけでも、見る価値はある。

でも残念なのは「ストーリー」の進行かな… 何せ上映時間は
2時間だから、その中に全てを詰め込むのは無理な話し。
その為か、次から次へと展開が速すぎで当然、内容は薄く
なり感動も半減… ここをクリアできれば、もっと完璧だった。

賛否両論だったキャスト、古代 進の木村 拓哉や森 雪の
黒木メイサは個人的には、とても良かったですよ。
別に全てを真似る必要もないし現代風でこれも有かなと。

最後に見所。今回、一番の「ヤマト愛」を観せてくれた
柳葉敏郎の「真田」にかける熱意。これは間違いなく本物だ!
好き嫌いがハッキリする作品、期待しないで観ると「◎」です。

2 件のコメント:

  1. うわあ、写真からみてもすごい。
    日本のVFX技術を見るのって楽しみだな!

    あたし柳葉さんのファンだし、
    帰ってレンタルする作品リストのトップになりそうですww

    返信削除
  2. Piccola ピッコラ さん

    ヤマト良かったですよ!

    行くまでは、あの最低映画「CASSHERN」の
    二の前になるのではないかと心配してました。

    柳葉さんはハマリ役でした。
    あそこまで役に徹することの出来る
    俳優さんは最近では少ないと思います。

    返信削除