「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年12月25日土曜日

いつかのメリークリスマス

2009年 B'z Party からの Xmasカード


1992年12月9日に発売されたB'zのミニアルバム「FRIENDS」の
収録曲。「いつかのメリークリスマス」はシングルでの発売は
無かったがクリスマス・ソングの定番となりB'zの中でも人気の
ある楽曲。 クリスマスが近づくと聴きたくなる名曲の1つです。

2 件のコメント:

  1. メロディーがすごくいいんですが、頭に情景が浮かぶような歌詞も気に入っています。私はそんなドラマティックで切ないクリスマスを過ごしたことがないので、映画の主人公になった気分で聞いています。
    まさしさんは、ファンクラブに入っているの?カードのバックグラウンドがレトロで、なんてきれい!
    Movie Styleの画像、すごく格好いいですね。見ていると楽しい。マーベルヒーロー、今後も続々映画化されていくようですね。

    返信削除
  2. Rumiko さん

    メロディーと歌詞がとても切ないですよね。
    この前、テレビ番組で人気クリスマス・ソング
    ランキングをしていましたが30代前半部門では1位
    でした。「ファンクラブ」ですが以前は入会して
    いましたが今は脱会してしまいました…

    マーベルヒーローですが、よく見ると沢山いますね!
    映画化や続編が、これからも続きそうですが
    私が一番好きなキャラは、スパイダーマン・・・
    4と5が打ち切りになったのは、とても残念です。

    返信削除