「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年12月6日月曜日

TAKE YOUR PICK

B'z の松本さんが、音楽界最高の栄誉とされるグラミー賞に
ノミネートされた。ファンにとっては、とても嬉しいニュースだ!

今年リリースした、ラリー・カールトンさんとのアルバム
「TAKE YOUR PICK」 が評価され、「インストゥルメンタル
アルバム部門」でノミネートされた。来年2月13日にロスの
授賞式で結果が発表され賞を捕れば日本人5人目の快挙!

とは言え、ファン以外の人が松本さんのインストを聴く機会
って、あまり無いと思うんですよ。 なので、私の一番好きな
#1090 〜Thousand Dreams〜」 を紹介します!この曲なら
きっと、誰もが聴いたことのある曲ではないでしょうか? 



追記…アルバム「Wanna Go Home」より '88~LOVE STORY

2 件のコメント:

  1. ミュージックステーションの曲ですね。
    泣きのギターとでも言うのか、まるでギターが感情を持っているかのような演奏をできる人ですね。
    ちなみに私の気に入ってる松本さんの曲は、タイトルは忘れましたが、昔宮沢りえさんが出演したカルビーのCMに使われたものです。しっとりと瑞々しく、眩しいくらいにきれいだった当時の宮沢りえさんにぴったりの美しいCMでした。まさしさんはご存知ですか?

    返信削除
  2. Rumiko さん

    コメントありがとうございます。
    もちろん知ってますよ。「Wanna Go Home」という
    アルバムを持ってるのですが、その中に
    「#1090 〜Thousand Dreams〜」と共に
    「'88~LOVE STORY」という曲名で収録されています。
    穏やかで優しい気持ちになれるメロディーが印象的な
    私も好きな曲の一つです。

    追記でUPしておきますで、時間のある時にでも
    聴いてみて下さい。(違う曲だったらゴメンなさい)

    返信削除