「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2010年12月27日月曜日

エアベンダー

【 ストーリー 】
世界は分断された火の国、水の国、土の国、気の国の
4つの王国で成り立ち、それぞれ独自の「エレメント」と
呼ばれる能力を持つ人々が住むが他国の能力を使える
者はいない。それを良いことに火の国が反乱を起こした
ことで世界の秩序が乱れる。世界を救うには4つの王国
全ての能力を使える使者「アバター」が必要だった・・・

それから100年、水の国に住む兄妹カタラとサカは偶然
にも、アンという少年を助ける。実は、彼こそがアバターの
生まれ変わりだった。だが、アンはアバターになる修業の
途中で逃げ出した為、まだ「気」しか操る事が出来なかった。

久々に「やっちゃった~」作品でした。正直、キツイっす。
まず、スピード感の無さ!いちいち、型って言うのかなぁ?
それをしないと技が使えないのです・・・ 観ていてイライラ!
映像的にはキレイに魅せてるのに、残念の一言です・・・

あとはストーリーのテンポの悪さ。これも「型」から来てる事、
間違いなし! 言いたい事は分かるけど、伝わりにくい。

主人公は、子供!っていうか、まだ「 第1章 」だし、水の
エレメントしか覚えてないし、続編へと続くみたいだし・・・

この先、大丈夫? と心配してるのは、私だけだろうか・・・

2 件のコメント:

  1. これってM・ナイト・シャマランが監督してますよね。今まで様々な謎を秘めた物語を得意としてたシャマランが、なんでこんな子供向けアドベンチャーみたいな作品を撮ったんでしょ? シャマランの作風がマンネリ化してそれを打破したかったのかなと思いますけど、いくらなんでもこれはないでしょ…。

    返信削除
  2. コウスケ さん

    コメントありがとうございます。
    そうなですよね~ 色んな事情もあるの
    かもしれませんが、これはないです!

    いったい何を魅せたいのか、全てにおいて
    理解の出来ない後味の悪い作品でした。

    返信削除