「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年5月8日日曜日

ケンタッキーと花

今日は母の日なので、実家に家族が集り、ご飯食べて来た。
うちの母は昔から高価なプレゼントを貰うのが、あまり好き
じゃない様で、決まって 「こんなにお金使って…」と言うのが
口癖。 だから毎年決まって持ってくのは、ささやかな贈り物。

それは「ケンタッキーと花」なんです。両方とも後に残らない
物だけど、それが1番良いらしい。まぁ、本人が喜んでくれる
なら何でも良いのだけれど、少し変わってると思いません?

そんな訳で、「いつも、ありがとう!」 本人に直接言うのは、
なんか照れくさいので、とりあえず、ここに書いてみました…

4 件のコメント:

  1. 素敵素敵!
    まさしさん、親孝行です〜。
    あたしなんて、今年は何も送れませんでした・・・!
    メールでありがとう、だけ。

    母は偉大だなあ。と感じる今日この頃の私。
    珍しく母の夢まで見ちゃいました。

    返信削除
  2. Piccola ピッコラ さん

    素敵だなんて、そんな事ないですよ~
    母いわく「ケンタッキーは大好物、花は咲いている
    時間が短い分、毎日お世話するので、その時々の
    イメージが鮮明に残るのが好き」なんだそうです。

    ピッコラさんは、イタリアだから、なかなか
    会えないですよね。でも「ありがとう」って言葉が
    一番、心のこもった贈り物になるんじゃないかなぁ?
    私なんて「はい、これ…」で終わりですから…

    >母は偉大 その通りですね!今になって感じます。

    返信削除
  3. 母の日に家族が集まるっていいですね~^^
    花が飾ってあって、みんなでケンタッキーを食べる
    あったかい空間が目に浮かんで、いいなーって思います。

    わたしの母も、高価なものはいらないと言うので
    いつもお決まりの饅頭を買って帰ります。

    返信削除
  4. natsumi さん

    たまには皆が集まるのも良いものですね。
    最近になって、そう思える様になりました。
    プレゼントは大した物ではないですが、同じ
    時間を家族で過ごせるのは幸せな事かもしれません。

    natsumiさんのお母様も高価なものはいらないと
    言うのですか? 良かった!うちの母だけ
    変わってるのかと、ずっと思ってました。(笑)
    饅頭、美味しくて良いですよね!私も大好きです!

    返信削除