「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年5月25日水曜日

スパイダーマン:ザ・ヴェノム・サガ

【ストーリー】
地球に帰還するスペースシャトルが突然制御不能で不時着。
現場に急行したスパイダーマンは宇宙飛行士を救出するが、
コスチュームに異変。原因は謎のエイリアン共生体だった…

アニメ版のスパイダーマンです。今回の敵は映画「3」で登場
したヴェノム。その死闘を描いたエピソードを収録してますが
面白かったですよ~ 内容は、ほぼ映画版と平行して進む
んだけど、何せアニメなんで自由奔放!お宝映像満載です。

ピーターがブラック・スパイダーマンの邪悪な力から逃れた
後、共生体はライバル記者エドワードに乗り移り、ヴェノムに
変化。憎悪に満ちたヴェノムの力は強大で、スパイダーマン
完敗… でも、ここからが本番。勝てないなら助っ人呼ぼう!

で、そこに現れるのは何と?アイアンマン!夢の共演です!

これには、さすがのヴェノムも降参。新たに現れた共生体、
カーネージを倒す為に今度はヴェノムも助っ人で参戦です。
これで負ける訳がない。こうして世界は救われたのでした…

一気に4エピソード観たけど、スパイダーマン・ファンの方は
必見!アニメ版、良い味だしてます。ピーター、オヤジだし!
実写とは違った世界観がたまらない作品で満足、満足(笑)

4 件のコメント:

  1. 子供の頃、マーベルとかDCコミックなどのアメコミ原作のアニメに結構なじんでいた世代なので、こういうテイストのやつはいまだに好きです。
    …今でも、たまにCSのカートゥーン・ネットワークで見たりとか…(^^;)

    なんか、スパイダーマンも久々に見たくなったなぁ。

    ちなみに私は、小学生の頃アニメのバットマンが好きでよく見てたクチです…60年代のハナシですけど(汗)。
    アニメ版の前に放送されてた実写版バットマンも、見た記憶がほのかにある…(笑)

    それにしても、むこうのアニメって、ヒーローの素顔がおしなべてオヤジっぽいのは、何ででしょうねぇ?(笑)

    返信削除
  2. みや さん

    アメコミって良いですよね~
    なんて言うか結構、雑で!(笑)
    もちろん良い意味でですが。日本には無い
    独特のテイストを持っていると思います。

    バットマンは私も好きですよ~
    X-MENやアイアンマンも!上げだしたらキリが無い。
    >実写版バットマン… 観た記憶あるかも(^^;)

    >ヒーローの素顔 何故でしょう?(笑)
    もしかしたら、マスクを被ったアメコミ・ヒーローが
    多いのは、オヤジ顔を隠す為!?なワケないか!(笑)

    返信削除
  3. アイアンマンに笑ってしまいました。映画と違う! なんかダサい!
    俺のアメコミアニメの思い出といえば、『X-MEN』と『ミュータント・タートルズ』になるのですが、亀忍者タートルズがアメリカで大流行!ってノリで日本にやって来た時は度肝を抜かれました。 アメリカ人のセンス、マジ分からん! と。最近ではスポンジ・ボブにもビックリしました。でも考えてみればアンパンマンとか、向こうの人からみると「なぜアンパン?」てなるのでしょうね。 
    アメコミの雑さ、分かります。コマ数が少なくて、動きが大雑把にみえる。でも大胆な動きと相まって、日本アニメにはない独特のおおらかさがありますよね。

    返信削除
  4. コウスケ さん

    アイアンマン、めちゃ弱そうですよね!(笑)
    アメコミですが、ミュータント・タートルズ
    ありましたね!何で亀が忍者?って思った記憶あり。
    >スポンジ・ボブ → 高野豆腐を思い出します。
    >アンパンマン → その通りですね!(笑)
    アメコミの雑さですが、私も、その独特な感じが
    何とも言えず好きです。日本のアニメはクオリティー
    が高く繊細なので、こういった作品って無いですよね。

    返信削除