「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年5月16日月曜日

スカイライン - 征服 -

【ストーリー】
ロサンゼルスに奇妙な青白い光が落下すると同時に、数え
切れない程の宇宙船が空を埋め尽くす。舞い降りた宇宙船
の目的は地球征服。人々は光の中へ吸い込まれてしまう…

アメリカで2010年11月12日に公開されたSFパニック映画。
日本での公開日は2011年6月18日ですが、すでに北米で
発売されているDVDを購入した方から借りてきて鑑賞です。

物語は3部構成、1~3日で区切られている。1日目【到来】
無数の未確認飛行物体が、地上から人間を吸い上げる。

2日目【捕獲】未飛行物体から放たれた地球外生命体が、
街を襲来し、地球上に残った人々を次々と捕獲し始める…

3日目【征服】軍隊は歯が立たず征服の時がやって来る。

そんな訳で、今回は日本語字幕も吹き替えも無いDVDを
観たのですが、英語があまり分からなくても理解できてし
まう内容です。セリフは少ないし、世界観も狭すぎだから!
VFX(映像効果)も見飽きた感じ。いい所、ほとんど無しね。
終始、何も出来ずに、ひたすら逃げまくる人々。弱すぎ…
登場する地球外生命体も、何だか怪獣みたいで、超微妙。
しかも、あのラストって!ハ〇ブ〇〇ド登場?ありがちだ~
でも唯一、良いのは低予算制作なのに一生懸命な所かな。

久々に、退屈な映画ランキングの1~2位を争う作品に
出会う事が出来た。公開は6月18日。感想は人それぞれ
だと思うので是非、観て下さい!凄く良いって感じる人も
いるだろうし、大スクリーンなら迫力があって良いかもね!

4 件のコメント:

  1. インデペンデンス・デイとか宇宙戦争系ですね。画像を見ると結構おもしろそうなのに残念。しばらく先になりそうだけどまた見てみますね。

    返信削除
  2. コウスケ さん

    コメントありがとうございます。
    映像は結構、よく出来ている印象を受けました。
    特に青い閃光やドッグファイトは見物かも。
    でも、何だろう?やっぱり消化不良ですね~
    パート3までを見据えて制作してるからなのかなぁ…

    返信削除
  3. え? パート3まで作る気なんですか!? そこそこヒットして、予算が取れたら3部作にしよう。的な作り方は止めて欲しいですね。とりあえす『1』はそれだけでスッキリ完結させて欲しいなあ。

    返信削除
  4. コウスケ さん

    全く同意見です!とりあえず「1」で
    ある程度はスッキリしたい訳であります!
    この作品、構想は3部作みたいです。
    現状では、すでに「2」の制作が決定しています。
    次回作で突然、面白くなるかも!?な訳ないか~

    返信削除