「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年5月13日金曜日

新たな敵…

検査の結果が出た瞬間、頭の中が真っ白になった…
ここに来て、また新たな敵が現れた。それは、脳動脈瘤…
「今は2㎜程度だから、まだ大丈夫。4~5㎜で破裂の可能性」
それを聞いた時は「破裂=死」の宣告を受けた気分だった。
大げさな話しに聞こえるかもしれないが、私自身にとっては、
かなり深刻な問題。それから数時間は何も考えれなかった…

でも今は冷静。自分に残された時間が長いにしろ短いにしろ
今を楽しく生きるしかない。余計な事を考えて時間を費やし、
あとで後悔するのだけは絶対にイヤだ!だから、これからも
今まで通り、やりたい事をやって行く。 それでダメなら悔い
ないでしょ!っと自分に言い聞かし、しぶとく生きていくのだ。

2 件のコメント:

  1. がんばって、まさしさん!生きることに執念を燃やせば、病気だってきっと逃げていく。

    返信削除
  2. Rumiko さん

    ありがとうございます。
    わたしも、そう願って生きていきます。

    返信削除