【ストーリー】
男性スーパーモデルのズーランダー(ベン・スティラー)は、
最優秀男性モデル賞を3年間連続で受賞する実力の持ち主。
ところが4年目にして若手、ハンセル(オーウェン・ウィルソン)
に、その座を奪われ、そのショックからモデルを引退する…
2001年制作のアメリカ映画。「ナイト・ミュージアム」のベン・
スティラーが監督、製作、脚本、主演の4つを務めた作品。
冒頭のストーリーを読むと、スーパーモデルの栄光と挫折が
テーマだと思うけど、これがハチャメチャなコメディー映画!
モデルを引退したズーランダーは田舎に帰り、炭坑夫の父
ラリーのもとで働くが相手にされず、再びファッション界へ。
そんな矢先、業界トップの実力者ムガトゥから声がかかる。
しかし、ムガトゥは闇組織の一員。背後ではある国の首相
暗殺計画が進行していて、ズーランダーは「リラックス」と
いう曲を聴くと暗殺者になってしまう様、暗示をかけられる。
だが、TIME誌のリポーター、マチルダや犬猿の仲であった
ハンセルの助けを受け、間一髪の所で首相の命は助かる。
大切なものは何か?それを知ったズーランダーは、モデル
を引退して、子供のための学習センターを始めるのだった。
いや~久々に爆笑した!「3%の体脂肪率。1%の知能」が
キャッチコピーの作品らしく、相当バカっぷり全開の内容!
最初から最後まで笑いっぱなし。言う事なしです!!過去
に観たコメディー作品の中でも、おそらく一番の出来だな。
頭が悪くても、カッコ悪くても毎日を楽しく生きる… そんな
メッセージも込められた、この作品は何処が良いとか悪い
とかじゃなくて、とにかく観て頂きたい。「キメ顔」必見です!
あと余談になるけどキャストも◎。オーウェン・ウィルソン、
ミラ・ジョヴォヴィッチ、デイヴィッド・ドゥカヴニーなどなど…
みんな、それぞれの個性を活かした演技が印象的だった。
その他にカメオ出演として30人以上の各界有名人や女優
さんが登場しています! さて、何人見つけられるかな??
内容からして飛び抜けてますね〜。そんなイマジネーションどこから来るの!?って感じです。豪華キャストですね〜。
返信削除オーウェン・ウィルソンがパソコンを放り投げるシーンで不覚にも爆笑してしまった記憶があります。『そこまでアホか!』と。面白いノリの映画ですよね。
返信削除Rumiko さん
返信削除ホント、爆笑の連続でした!
笑いに対する発想が凄すぎです。
今、ここまでムチャクチャ出来る映画って、
なかなか無いんじゃないかと関心しました。
コウスケ さん
返信削除同じシーンで爆笑しました!
証拠の入ったパソコンを「オリャー」って。
ホントにノリの良い映画です。最後のシーンで
ズーランダーの子供がキメ顔をした瞬間は、
さすが父親譲り!というより笑い過ぎて涙でました!