「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年5月20日金曜日

ズーランダー

【ストーリー】
男性スーパーモデルのズーランダー(ベン・スティラー)は、
最優秀男性モデル賞を3年間連続で受賞する実力の持ち主。
ところが4年目にして若手、ハンセル(オーウェン・ウィルソン)
に、その座を奪われ、そのショックからモデルを引退する…

2001年制作のアメリカ映画。「ナイト・ミュージアム」のベン・
スティラーが監督、製作、脚本、主演の4つを務めた作品。
冒頭のストーリーを読むと、スーパーモデルの栄光と挫折が
テーマだと思うけど、これがハチャメチャなコメディー映画!

モデルを引退したズーランダーは田舎に帰り、炭坑夫の父
ラリーのもとで働くが相手にされず、再びファッション界へ。
そんな矢先、業界トップの実力者ムガトゥから声がかかる。

しかし、ムガトゥは闇組織の一員。背後ではある国の首相
暗殺計画が進行していて、ズーランダーは「リラックス」と
いう曲を聴くと暗殺者になってしまう様、暗示をかけられる。

だが、TIME誌のリポーター、マチルダや犬猿の仲であった
ハンセルの助けを受け、間一髪の所で首相の命は助かる。
大切なものは何か?それを知ったズーランダーは、モデル
を引退して、子供のための学習センターを始めるのだった。

いや~久々に爆笑した!「3%の体脂肪率。1%の知能」が
キャッチコピーの作品らしく、相当バカっぷり全開の内容!
最初から最後まで笑いっぱなし。言う事なしです!!過去
に観たコメディー作品の中でも、おそらく一番の出来だな。
頭が悪くても、カッコ悪くても毎日を楽しく生きる… そんな
メッセージも込められた、この作品は何処が良いとか悪い
とかじゃなくて、とにかく観て頂きたい。「キメ顔」必見です!

あと余談になるけどキャストも◎。オーウェン・ウィルソン、
ミラ・ジョヴォヴィッチ、デイヴィッド・ドゥカヴニーなどなど…
みんな、それぞれの個性を活かした演技が印象的だった。
その他にカメオ出演として30人以上の各界有名人や女優
さんが登場しています! さて、何人見つけられるかな??

4 件のコメント:

  1. 内容からして飛び抜けてますね〜。そんなイマジネーションどこから来るの!?って感じです。豪華キャストですね〜。

    返信削除
  2. オーウェン・ウィルソンがパソコンを放り投げるシーンで不覚にも爆笑してしまった記憶があります。『そこまでアホか!』と。面白いノリの映画ですよね。

    返信削除
  3. Rumiko さん

    ホント、爆笑の連続でした!
    笑いに対する発想が凄すぎです。
    今、ここまでムチャクチャ出来る映画って、
    なかなか無いんじゃないかと関心しました。

    返信削除
  4. コウスケ さん

    同じシーンで爆笑しました!
    証拠の入ったパソコンを「オリャー」って。
    ホントにノリの良い映画です。最後のシーンで
    ズーランダーの子供がキメ顔をした瞬間は、
    さすが父親譲り!というより笑い過ぎて涙でました!

    返信削除