「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年5月31日火曜日

アンノウン

今週末で公開終了、リーアム・ニーソン主演の「アンノウン」。
以前から観ようと思ってたので5月、最後の映画として鑑賞!

【ストーリー】
マーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)はベルリンで交通事故
に遭う。意識を取り戻すと何と妻は自分のことを忘れている。

それどころか、妻の隣には見知らぬ男(エイダン・クイン)が
自分に成り済まし、私が「マーティン・ハリス」だと名乗るのだ。

そこで、本物のマーティンはタクシー運転手・ジーナの協力を
受け、真相を究明するが、そこには彼の命を狙う者の影が…

肝心な感想はと言うと、「はい、残念!」って感じだ。中盤で
すでに殆どの謎が解けてしまいます。実はマーティンの本職
は、一流の〇〇屋なのです。任務遂行中にドジったお陰で
解雇、代役を立てられる。ただ、ここまでは丁寧に作られて
いて、とても良い出来なんです!が、その後が矛盾だらけ…
どう解釈したらいいのか? 復讐?にしても、筋が通らない。

全体像は「奪われた身元を取り戻す」という話し。あれっ?
どっかで観た様な… あっ、「ボーン・シリーズ」だぁ!!(笑)
でも、この作品、後半を上手く、まとめてたら間違いなく ◎

2 件のコメント:

  1. リーアム・ニーソン好きなんで(「シンドラーのリスト」で惚れた)、気になっていた映画なんですが…
    ううむ、どうしよっかな~…

    どのみち公開終了までに行く時間がないので、スカパーあたりで放送があったら見てみることにします(笑)。

    返信削除
  2. みや さん

    いつもコメントありがとうございます。
    リーアム・ニーソン、大好きです!私は
    スターウォーズを観てから惚れました。

    映画、是非みて頂きたいです。本当に中盤
    までは良い作品です!突っ込み所も満載なので
    機会がありましたら鑑賞してみて下さいね~

    返信削除