今週末で公開終了、リーアム・ニーソン主演の「アンノウン」。
以前から観ようと思ってたので5月、最後の映画として鑑賞!
【ストーリー】
マーティン・ハリス(リーアム・ニーソン)はベルリンで交通事故
に遭う。意識を取り戻すと何と妻は自分のことを忘れている。
それどころか、妻の隣には見知らぬ男(エイダン・クイン)が
自分に成り済まし、私が「マーティン・ハリス」だと名乗るのだ。
そこで、本物のマーティンはタクシー運転手・ジーナの協力を
受け、真相を究明するが、そこには彼の命を狙う者の影が…
肝心な感想はと言うと、「はい、残念!」って感じだ。中盤で
すでに殆どの謎が解けてしまいます。実はマーティンの本職
は、一流の〇〇屋なのです。任務遂行中にドジったお陰で
解雇、代役を立てられる。ただ、ここまでは丁寧に作られて
いて、とても良い出来なんです!が、その後が矛盾だらけ…
どう解釈したらいいのか? 復讐?にしても、筋が通らない。
全体像は「奪われた身元を取り戻す」という話し。あれっ?
どっかで観た様な… あっ、「ボーン・シリーズ」だぁ!!(笑)
でも、この作品、後半を上手く、まとめてたら間違いなく ◎
リーアム・ニーソン好きなんで(「シンドラーのリスト」で惚れた)、気になっていた映画なんですが…
返信削除ううむ、どうしよっかな~…
どのみち公開終了までに行く時間がないので、スカパーあたりで放送があったら見てみることにします(笑)。
みや さん
返信削除いつもコメントありがとうございます。
リーアム・ニーソン、大好きです!私は
スターウォーズを観てから惚れました。
映画、是非みて頂きたいです。本当に中盤
までは良い作品です!突っ込み所も満載なので
機会がありましたら鑑賞してみて下さいね~