「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年5月7日土曜日

キャットウーマン

【ストーリー】
化粧品会社に勤めるペイシェンス(ハル・ベリー)は、ある日、
新開発の若返りクリームの広告デザインを届ける為に工場
へ。だが、そこで彼女はクリームがもたらす恐ろしい副作用
の秘密を知り殺される。しかし伝説の猫の不思議なパワー
を受け蘇生。猫の力を持つキャットウーマンとなり復讐する。

もう何度か観た作品。久々にハル・ベリーが見たくて鑑賞!
この「キャットウーマン」、内容はストーリに書いた通りです。
多少の恋愛話はあるけど、それ以外は「まんま」なんだな。
特にアクションや映像が凄い訳でもなく、スパイダーマンを
ちょっとマネしてみました!って感じ。じゃあ、何が良いの?

それはですね、主役「ハル・ベリー」彼女の演技力と魅力に
尽きるのであります。今作では平凡な人格と攻撃的な人格
を使い分けるのだが、そこら辺の表現力が最高に上手い!
あと、もう一つ、何と言ってもキュートでありながらセクシー。

この作品の最大の見所は、終盤の悪役、ローレル・ヘデア
(シャロン・ストーン)との対決ではなく、長い髪を自分で短く
カットし、ペイシェンスの心境が徐々に変わっていくシーン。
総合的に良くも悪くも「普通」の映画となってるけど、十分に
楽しめて、ハル・ベリー好きな人にはオススメの一本です!

2 件のコメント:

  1. ハルベリーのキャットウーマン、この上なくキュートでセクシーですね。観た事のない作品なのですが、ハルベリーを見るだけでも価値ありますね。ちょっと浅黒い肌が格好いいのでしょうね。
    彼女は特にショートカットが似合う感じがします。まさしさんは、彼女のショートかロングどちらが好み?

    返信削除
  2. Rumiko さん

    この作品は、ハル・ベリーの魅力が存分に
    観られる数少ない映画の一つだと感じます。

    >彼女のショートかロングどちらが好み?

    私の好みはですね、やっぱりショートカットが
    良いかなぁ~ 最後の画像では分かりにくいですが、
    後のシーンに出てくる、ヘアスタイルが何とも
    キュートなんです! 良かったら一度、ご鑑賞を! 

    返信削除