「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年5月15日日曜日

サクラ咲く

まだ寒さの残る北海道にも、ようやく桜が咲きました!
普段はあまり観に行こうとも思わないけど、ちょっと公園を
散歩して来た。満開の桜は、とても綺麗で感動したなぁ~。

公園内を少し歩いただけなのに、色んな種類の桜を発見!

それにしても寒いっ!でも、心の和む一日になったんだな…

4 件のコメント:

  1. 桜、今年は地震や原発の被害のあとで、特別な思いで眺めました。

    まさしさんは今またお辛い時期でしょうが、桜にすこしだけ心を癒してもらったんですね。そういう力が、今年の桜にはあるような気がしています。

    何か、私にできることがあったら、仰ってください。少しでも力になれますように。

    返信削除
  2. 北海道の桜のうつくしさは桁違いですね〜〜。こんなにきれいな桜並木初めて見た〜。周りの自然と一体化していて、芝生もすっごく緑だし。人も少なく和やかですね〜。
    ピッコラさんのおっしゃるとおり、今年の桜には人を助ける力がありますね、ホント。

    返信削除
  3. Piccola ピッコラ さん

    今年の桜は不思議な力があるかもしれませんね!
    実際に普段は観に行かない私でさえ、
    引き付けられる何かがあったのですから。

    >何か、私にできること

    本当に、その気持ちだけで十分です。
    ピッコラさんが、そう思ってくれるだけで元気に
    なります。本当に、ありがとうございます。

    返信削除
  4. Rumiko さん

    とても綺麗でした~!こんなに満開に咲いた桜は
    私自身も始めて観ました。自然の力をたくさん貰って
    きましたよ。短い時間ながら、充実した一日でした!

    いつの日か、Rumikoさん、ピッコラさんと一緒に
    この桜を観れる日が来たら良いな~何て思いました…

    返信削除