「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年4月5日火曜日

アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ

【ストーリー】
2013年、パリ郊外、ギャングたちの集まる13地区。
政府は地区一掃計画の為、警官射殺事件をでっち上げる。
陰謀を知ったレイトとダミアンは再びタッグを組むのだが…

アルティメットの続編。リュック・ベッソン製作・脚本で主演も
前作と変わらず、ダヴィッド・ベルとシリル・ラファエリの2人。

「 1 」が、かなり面白かっただけに期待は禁物と思い鑑賞!
あれ?デジャブ? 3年後の設定でストーリは始まる… が、
まるで前作を観ているかのよう。変わった所はハメられ役
が潜入捜査官のダミアン、ギャングが多国籍になった位。

もともと13地区という限られた空間での話しなので展開を
劇的に変化させる事は難しいかもしれないが、前作で驚か
されただけに「 2 」を続けて観ると、インパクト弱すぎ…

でも、決して悪くはないのです。「デジャブ?」と思えるなら
逆に考えると「 2 」だって面白い!のでは? アクションの
キレも質も落ちてない、レイトとダミアンのやり取りも健在!

結論… 楽しめる作品!けど続けて観ちゃダメって感じだ。

2 件のコメント:

  1. マッスル•ネバー•ダイってサブタイトルが、キン肉マンを彷彿とさせますよね。そんなことないですか?

    返信削除
  2. コウスケ さん

    おぉ~完全にありです!
    キン肉マン マッスルジェネレーションズ、
    マッスルグランプリ、マッスルタッグマッチ。
    まだ、ほかにあったかな? とにかく、
    これからはマッスル=キン肉マンってことで!(笑)

    返信削除