【ストーリー】
2013年、パリ郊外、ギャングたちの集まる13地区。
政府は地区一掃計画の為、警官射殺事件をでっち上げる。
陰謀を知ったレイトとダミアンは再びタッグを組むのだが…
アルティメットの続編。リュック・ベッソン製作・脚本で主演も
前作と変わらず、ダヴィッド・ベルとシリル・ラファエリの2人。
「 1 」が、かなり面白かっただけに期待は禁物と思い鑑賞!
あれ?デジャブ? 3年後の設定でストーリは始まる… が、
まるで前作を観ているかのよう。変わった所はハメられ役
が潜入捜査官のダミアン、ギャングが多国籍になった位。
もともと13地区という限られた空間での話しなので展開を
劇的に変化させる事は難しいかもしれないが、前作で驚か
されただけに「 2 」を続けて観ると、インパクト弱すぎ…
でも、決して悪くはないのです。「デジャブ?」と思えるなら
逆に考えると「 2 」だって面白い!のでは? アクションの
キレも質も落ちてない、レイトとダミアンのやり取りも健在!
結論… 楽しめる作品!けど続けて観ちゃダメって感じだ。
マッスル•ネバー•ダイってサブタイトルが、キン肉マンを彷彿とさせますよね。そんなことないですか?
返信削除コウスケ さん
返信削除おぉ~完全にありです!
キン肉マン マッスルジェネレーションズ、
マッスルグランプリ、マッスルタッグマッチ。
まだ、ほかにあったかな? とにかく、
これからはマッスル=キン肉マンってことで!(笑)