「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年4月2日土曜日

久々に…

4月も1週目から、更に仕事が忙しくなるという事で通院で休み
を取ったついでに、久々に気分転換にと、温泉に行ってきた。
もう春だと言うのに雪降ってるし… さすが!? 北海道だな。

芸も無く、いつもの場所。今回の楽しみは「民族楽器演奏」!
二胡・笛子・楊琴を使った演奏は、温泉よりも癒されたなぁ。

一泊だから時間が経つのはアッという間… 温泉浸かって、
ダラダラしたら、もう帰る時間。もちろんお土産は白い恋人!

帰りは、休憩がてらカニ御殿(飲食店)に寄り道。屋根の上の
熊はいつ見ても大迫力だ。 そして建物の後ろには海が…

とても静かな海… 「強く生きなきゃ」 と想う旅の終わりだった。

6 件のコメント:

  1. 気分転換なさったようで、よかったですね。私まで嬉しくなってきます。お忙しい中の、とても上手な一日の過ごし方、勉強になりますよ。
    いや、ほんと屋根の熊が大迫力です!そして、いつもと変わらず寒そうです。ご自愛下さい。

    返信削除
  2. 熊でかすぎ! うけました!

    返信削除
  3. はじめまして!この道はよく通るので、熊もしょっちゅう拝んでます。迫力ありますよね!
    小さいころ、あの熊を買うのが夢でした。(笑)

    読者登録させていただきますね!

    返信削除
  4. Rumiko さん

    久々に気分転換できました!
    本来なら以前の様に道外や海外に旅行したい
    ところなのですが今の自分には、まだ無理かなぁ。

    屋根の上の熊みたいに「力強さ」を取り戻せたら
    必ずや、オーストラリアへ旅行に行きますので、
    その時は、よろしくお願いしますね~(笑)

    返信削除
  5. コウスケ さん

    熊でかいでしょ!自分も見る度に爆笑します。
    だって屋根の上に巨大熊?意味わからんし!!
    写真には写ってないですが反対側には
    この他に、巨大カニもいるんですよ。(笑)

    返信削除
  6. YURIA さん

    はじめまして!
    コメント&読者登録ありがとうございます。
    久々に同じ北海道の方とお話しができて、
    とても感動してます!!よろしくお願いしますね。

    巨大熊ですが、わたしは小さい頃、あれが
    怖くて店の中に入る事が出来ませんでした。(笑)

    返信削除