「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年4月21日木曜日

ガリバー旅行記

【ストーリー】
新聞社で郵便の仕事をしながら、ジャーナリストを目指す
ガリバー(ジャック・ブラック)はバミューダ・トライアングルを
取材するチャンスをつかみ、海の旅へと出るのだったが、
突然の嵐で船は遭難!意識を取り戻すと小人が暮らす国、
リリパット王国にたどり着き、囚われの身になっていた…

ジャック・ブラック主演のガリバー旅行記を2Dで鑑賞した!
簡単に言うと、口が達者な、さえない嘘つき男が小さな国
で、次第に成長を遂げていくというお話しです。ジャンルは
ファンタジー・アドベンチャーになってるけど、コメディーの
要素が強い。 深く追求しないで観るには楽しい作品です。

実際、私の場合は内容よりもパロディー要素がどれくらい
入っているかを楽しみに観ました。冒頭のスターウォーズ
に始まり、タイタニックにトランスフォーマー、X-MENに
アバター、パイレーツ・オブ・カリビアンや「 24 」ジャックの
話しまで出てきてました! とりあえず、それだけで満足。

そんな訳で肝心な物語は、ほとんど印象無しです… (笑)
でも、話しのネタには持って来いの作品かも?しれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿