「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年4月26日火曜日

Rise of the Planet of the Apes

SF映画の名作、あの「猿の惑星」が、シリーズ完結編から
38年間の時を経て、シリーズ最新作で帰ってくるそうです。

早速、海外版予告編を拝見… リアルな、お猿さんだな!
気になる公開日は全米で8月5日、日本は未定?なんで~

4 件のコメント:

  1. 小学校6年生くらいの時だったか、「猿の惑星」1作目(チャールトン・ヘストン主演のやつね)をテレビで見て、ラストシーンが衝撃だったのを今でも覚えています。 あれは名作!

    続編もひととおり見たんですが(主にテレビで(笑))、やっぱり1作目のインパクトにはかなわないなぁ…とも思ったりします。

    38年前のやつ、邦題が「最後の猿の惑星」だったのに、これが日本で公開されたら「最後」じゃなくなっちゃうし(笑)…しかし、日本公開未定とは…何ででしょうね。

    返信削除
  2. へ~。ティム・バートンのPlanet of the Apesの続編ではないのですね。しかしなぜ今になって?

    返信削除
  3. みや さん

    私も初めて観た時のインパクトは今でも
    忘れられませんね。 続編は前作以上に期待して
    して観てしまうので、どの映画にも言える事ですが、
    ハードルが高くなって観る側にとっては物足りなさ
    を感じてしまうのかもしれません。

    今回の新作ですが、もしかすると現在の日本の事態を
    考慮して、時期をずらしているのかもしれませんね…

    返信削除
  4. コウスケ さん

    続編ではないようです。今回の売りはフルCG猿!
    どうして猿が人間を征服するようになったのかを
    描くらしいのですが、ストーリーは一作目以前の
    話しになるんでしょうかね?後付ってやつかな?

    >しかしなぜ今になって?

    多分、映画業界もネタ切れなんでしょうね。
    猿の惑星に限らず、トータル・リコールをリメイク
    する話しもあるようですし… 新作よりも過去の
    作品で話題づくり。 楽な道を選んでいる様にしか
    思えないです。 映画好きには寂しい話しですね…

    返信削除