「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年4月25日月曜日

疑問・・・

今回の震災で、我が社でも義援金と支援物資を届けよう!
という活動が始まったんだけど、一つだけ疑問に思う事が…

それは支援物資を送る際に「寄せ書き」を一緒に持って行く。
普通に聞けば聞こえの良い話しだけど、それが問題でして…
その寄せ書きの用紙は縦1m、横1.5m程。なのに真ん中↓

すごく大きい会社のロゴマークが!そりゃ無いんじゃない!
まるで宣伝だ。それを疑問に思った私は「書く所よりロゴの
方がデカイじゃん?」と一言… すると運悪く背後に上司が…
「業務命令だから!」 これが組織って奴なんですかねぇ~

2 件のコメント:

  1. ちょっと寂しいですね(´・ω・`)
    でも震災を一種のビジネスチャンスとする企業もあるんじゃないかなぁとちょっと思いました。。。会社の宣伝が後々に復興の手助けにつながると思いたいですね。

    返信削除
  2. Max さん

    コメントありがとうございます。
    今回の事は、かなりヒドイやり方です。
    これを受け取った方々は、どう思うのだろう?

    物資は「飲料水」。宣伝込みの大変失礼な贈り物に
    なってしまいますが、少しでも復興の手助けになれば
    と思い、今回は無理やり納得しました…

    返信削除