「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年4月11日月曜日

キック・アス

【ストーリー】
デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ヒーローに憧れる少年。
ある日、彼は自分が本物のヒーローになろうとネットで買った
スーツを着て活動開始!しかし、彼には特殊な能力など何も
無い。正義感のみで悪党に戦いを挑むが即、病院送りに…

簡単に説明すると、何の取り得も無いデイヴが自らをキック・
アスと名乗り犯罪組織に立ち向かう。ある日、偶然にも暴行
事件に遭遇し戦っている所を通行人が撮影しYouTubeにUP
され一躍、時の人物となるも、それが原因で狙われるハメに
。だが、その裏には本物のヒーロー達の活躍があるのです。

ちょっと今までにない新感覚の作品です。制作に「ブラッド・
ピット」が参加、ビッグ・ダディ役に(ニコラス・ケイジ)、ヒット
・ガール役には(クロエ・グレース・モレッツ)が主演してます。

一見、ダークナイトのパロディ?コメディ映画?と思いきや、
ハンパないヴァイオレンス映画!序盤はダラダラ感が強い
が本物のヒーロー親子が登場する当たりから「 ガラリ 」と
作風が変っていく。「 悲しい過去を持つ、ビッグ・ダディ… 」

ここで重要になってくるのが、この作品の「本題」ですが、
親子に関わるキック・アスが徐々に成長し、ヒーローらしく
なっていくと言うのが本筋なのか、 ヒットガールの復讐が
本筋なのか?難しい… 見方次第で見所も変わります。
まぁ、それは抜きにして、とにかく笑えるヒーロー?映画!

個人的には面白かったが何せ「下ネタとグロ」が結構多い
ので、とくに異性と鑑賞する時には要注意の作品です!!

2 件のコメント:

  1. このキャストで下ネタに挑むとは・・・!
    見てみたい気がしてきました・・・

    (もうおばちゃんだから、いいんだ〜。平気なんだ〜)

    返信削除
  2. Piccola ピッコラ さん

    下ネタはデイブ(キック・アス)が担当してます。
    この作品はイギリス、オーストラリ、アメリカで
    公開した後に日本に入ってきたのですが一部の
    劇場でしか上映しなかったのでDVD待ちでした。

    意外ときちんとした作品。是非、観て欲しいです!

    返信削除