「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年2月1日火曜日

映画離れ

先日、ニュースでも報道されていたが、TOHOシネマズは
来年春から、全国で映画の一般入場料を1800円から
1500円に引き下げるらしい。これに伴いワーナー・マイカル
も期間限定、モバイル会員を対象に一般入場料を1200円
にするキャンペーンを実施している。近年の映画離れは、
かなり深刻で年間入場者数は国民平均で一人当たり2回
に満たないそうだ… はたして料金が安ければ来場者は
増えるのだろうか? 多少の疑問は残るが普段から劇場
で鑑賞する回数の多い人には「朗報」なのかもしれない…

4 件のコメント:

  1. 確かに値段を下げれば良いというものではないと思いますが、映画好きにはうれしいですね(=´▽`=)
    日本の映画館の入場料は世界的見てもにも高い!!と聞いたことがあるので、個人的にはもっと安くなって欲しいです(笑)

    返信削除
  2. ほほう〜。ちょっと安くなったんですね!(喜)

    まめ知識ですが、
    アメリカ 7−8ドルくらい (6ー700円前後)
    イギリス 6ポンドくらい (800円)
    イタリア 7ユーロくらい (800円)
    ドイツ  6ユーロくらい (700円)
    フランス 7ユーロくらい (800円)
    スペイン 5ユーロくらい (600円)

    だそうですよw 

    返信削除
  3. Max さん

    コメントありがとうございます。
    どうなんですかね~ 質のいい作品が増えれば
    もっと、もっと入る気もするのですが…
    個人的には回数こなすんで安くなって嬉しいです!

    返信削除
  4. Piccola ピッコラ さん

    コメント&まめ知識、ありがとうございます。
    やっぱり日本は、かなり高めなんですね(驚)
    それに比べ、他の国々は安い!600円なら日本の
    1作品分で3作品観れる!!こりゃ映画三昧だなぁ。

    返信削除