「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年2月18日金曜日

ワールド・エンド

【ストーリー】
西暦2075年。地球温暖化の影響による自然災害で、人類は
存亡の危機に立たされる。極地では氷が解け大都市が次々
と水没… その頃、フランス・ボルドーで祖父のワイン農園を
継いだジュリアは、危機に瀕したブドウ畑を守ろうとしていた。
地球の存亡が係る中、人々は重大な決断を下すのだった…

【感想】
2075年、まだまだ先の話ですが、この作品を観ていると身近
な話しに思えてきます。 普段から耳にする 「地球温暖化の
ニュース…」 他人事と考えてはいけないんだと実感しました。
地球崩壊のシナリオを描いた本作は、現代の人類に警告を
発する作品に仕上がっています。「今からでも遅くはない… 」

自分が出来る事を!例えば、クルマのアイドリングストップ。
排気ガスは極力出さない。 エンジンは小まめに切るなど、
普段から少しずつ、気を付けられる様に心がけますわ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿