「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年2月26日土曜日

未知との遭遇?

最近の出来事… 夜、出先から帰ってくると、こんな光景が!
これは、もしや!! いいえ違うんです。実はコレの正体は?

部屋の照明なんです。電気をつけたら蛍光灯が3本も切れて
いて見た感じが、映画「未知との遭遇」に出てくるUFOのよう
だった(えっ、見えない?)ので記念に一枚。早速、交換です。

次の日、無事に元の照明に戻ったけど、明る過ぎて目がぁ~

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    当方に読者登録していただいてたので、遊びに来ました。
    よろしくお願いします。(^^)

    普通に身のまわりにある物も、見方を変えると面白いものですね。

    未知との遭遇といえば…大学生の時に劇場で「特別編」を見ました(年齢がバレる(笑))。
    で、
    「特別編は『マザーシップ内部を見せる』という条件で公開されたものの、その後スピルバーグが『最初からマザーシップ内部は見せたくない意向だった』とコメントしたことで、のちの「ファイナル・カット」で削除された」
    という出来事をつい最近知りまして…
    特別編、見といて良かった…ということだったとは!

    返信削除
  2. みや さん

    はじめまして。
    こちらこそ、読者登録して頂き
    ありがとうございます。よろしくお願いしますね!

    映画にも大変、詳しいのですね!!(驚)
    私もかなり前にDVDで観ましたが残念ながら、
    ファイナル・カット版でした…

    現在は「デラックス・コレクターズ・エディション」
    や「30周年アニバーサリー アルティメット・
    エディション」を購入すれば、マザーシップ内部が
    見れる「特別編」が入っている様なので内部を
    観た事のない、私としては興味津々です!!!

    貴重な情報ありがとうございました。(^-^)/

    返信削除