「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年2月4日金曜日

最近の…

映画って、なかなか良かった!と思える作品が少ない…

「良い作品」の基準も人それぞれ違うわけで、一概に
つまらないものばかりとも限らない。一度、視点を変えて
観てみるのもアリかも! なんて考える今日この頃です…

皆さんは最近、良かったなと思える映画はありましたか?

4 件のコメント:

  1. 最近は難しいですね。
    近頃の映画、視覚的には大満足ですが、ストーリーにあまり奥行きがないかなぁという感じがします。昔の人に比べて、私たちはもっと視覚的な興奮を求めているからでしょうか。。少々のことでは満足しないのが現代人の特徴かもしれません。
    私は単に胸が熱くなるような映画を観てみたいです。

    返信削除
  2. Rumiko さん

    コメントありがとうございます。
    確かにストーリーの深さは無いような気がします…

    映像技術の向上で視覚的、聴覚的に感じる
    映画が増えてきたのも一つの原因かもしれませんね。
    私も同感で胸が熱くなるような映画を観たいです。

    返信削除
  3. そういえば、なんですが、『メアリーとマックス』という映画をご存知ですか?実話をもとにしたオーストラリアの映画なんですが、粘土人形を用いたストップモーションアニメです。
    最近観た映画では、私はこれがいちばん胸が熱くなりました。あまりにも好きな映画だったので、今日DVDを買おうとおもったのですが高くて諦めました。これはおすすめします。

    返信削除
  4. Rumiko さん

    メアリーとマックスですが日本では2月5日から
    劇場ポスター公開と前売り券発売が始まった
    ばかりのようです。公開は2011年のGWという事で
    あと3ヶ月ほど待たないと観れない(劇場も
    限られる)ようですが、今から楽しみにしています。

    返信削除