「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年2月3日木曜日

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

【ストーリー】
ハンニバル・スミス大佐と、彼が率いる特殊部隊が無実の
罪を着せられる。なんとか脱走した彼らは、Aチームと名乗る
裏集団を結成。戦場の経験を活かし悪党たちを懲らしめる。

80年代のTVシリーズを映画化。 ハンニバル・スミス役に
リーアム・ニーソンが出演していることもあって期待して鑑賞…

結果は「ハズレ」でした。 う~ん、何だろう? 昔のヒット作の
名前を使ってるだけ。終始、アクション・ダラダラの繰り返し。
期待のリーアム・ニーソンも、若干、風格不足に見える…
TVシリーズは当然、面白かったけど、映画版の120分は、
さすがに長すぎ感あり。途中でダルさを感じた。Aチームの
再現度はなかなかだがハチャメチャ・痛快には、ほど遠い!

最後に流れるセリフ「俺達は道理の通らぬ世の中に、あえて
挑戦する!頼りになる神出鬼没の特攻野郎Aチーム。助けを
借りたい時は、いつでも言ってくれ!」 いいえ、結構です(笑)

2 件のコメント:

  1. 特攻野郎Aチーム! 昔はよくテレビで放送してたのに、いつの間にか見なくなっちゃいましたね。コングの『飛行機だけは勘弁な!』は今作でも言ってくれてるのでしょうか?

    返信削除
  2. コウスケ さん

    コメントありがとうございます。
    コングの飛行機嫌いは健在でした!
    確か劇中でも「飛行機だけは勘弁な!」って
    言ってた様な気がします…

    返信削除