「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年2月5日土曜日

支笏湖 氷濤まつり

今日は気分転換に、ちょっとドライブしてきました!
行き先は、「支笏湖の氷濤まつり」 湖畔の側に会場が
設置されていて、幻想的な氷の世界を体感できました。

まずは会場に入って、最初に見えてくるのが 「氷の塔」

次は 「松の木のトンネル」 中に入ると松の香りがします。

これは 「円形状の反り立つ壁」 氷が青く輝いてました。

そして最後は始めて観る冬空の 「花火」 きれいだった。

北海道に住んでいるのに、今回が初めての氷濤まつり。
光り輝くオブジェ、とても印象的だった。 来年も行こう…

4 件のコメント:

  1. とても幻想的で素敵ですね。デートで行きたいなあ。

    返信削除
  2. コウスケ さん

    コメントありがとうございます。
    思っていたより幻想的で、とても綺麗でした!
    デートにはピッタリの場所かも。あまりの寒さに
    お互いの距離が縮まる事、間違いなしです!!

    返信削除
  3. ああ、これは凄いですねえ!
    幻想的、という表現がぴったり・・・
    バレンタインにはここにデートにいって・・・むふむふw
    そのあとは、カニをたべて、食後に散歩、さらにラーメンをば・・

    色気より食い気で失礼しましたw

    返信削除
  4. Piccola ピッコラ さん

    本当は、もっと綺麗なんですよ!
    何せ写真は全て携帯で撮っているので
    「ボケボケ」で… うまく表現出来てないです(涙)

    この日は、とても寒かったので夕食に
    ラーメンを食べて暖まるのも良いですねぇ~
    ちなみに私は帰りに、お寿司食べて帰ってきました!
    もちろん「回転寿司」ですけど…

    返信削除