「 このたびの熊本地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。」


2011年2月9日水曜日

Global Standard

普段は、あまり話題にしない仕事の話。何せ謎の多い会社に
勤めているため? 詳しい内容は機密情報で明らかにする事
が出来ないけど、今日は概要を少しだけ紹介しちゃいます!

まずはタイトルの通り「グローバルスタンダード」全ての分野に
おいて「世界標準を」、これが会社の方針… もう聞き飽きた…
でも、長年ポリシーにしているだけあって満更、ウソでもない。

実際、普段の生活を見ると至る所に「それ」は浸透している。
一つだけ例を挙げると 「iPhone 4」 この内部にも一部の製品
が使用されている。 分野は様々で健康から宇宙関係まで…

そう書くと、さぞ良い会社の様に聞こえるが、実際は???
まぁ、ここでグチってもね! とにかく皆さんの身の回りにも
100%何らかの形で使用されている物があると思いますよ。

その中には私が作った製品も… 危なくて使えないな!(笑)

8 件のコメント:

  1. まさしさんのお仕事は前から謎でした。
    いくら考えても我が家にまさしさんの会社の製品があるとは、ホントどれか想像ができないのです。一時はポット?とまで思ったことが。(笑)しかしこれにはいくらなんでも世界基準ってのはなさそうです。

    iPhoneの中にも、まさしさんの会社の製品が埋め込まれているということ?なに?気になって仕方がない。。私は特に機械モノに弱いのでますます頭が混乱です。もっとヒントを与えてください。

    返信削除
  2. わたしもすごーく気になります!!

    あ、ひらめいた!電池、ってのはどうでしょ?

    返信削除
  3. Rumiko さん

    未だに謎の部分が多く、私が知っている事も
    ほんのごく一部なんです。以前はよく「ミサイル」
    作ってんの?なんて聞かれる事も度々ありましたが…

    最近になって少しだけオープンになってきた所です。
    あっ、そうそうヒントでしたね!Rumikoさんの身近で
    言えば「文房具」なんてどうでしょう!

    なかなか、ここでは書けないので近いうちにでも
    詳しい「お答え」はメールで、ご連絡しますね!

    返信削除
  4. Piccola ピッコラ さん

    「電池」一瞬ドキッとしました!それもあります。
    特殊な電池関係ですけどね。何せ幅が広いです…

    他には「ヘアコスメ」なんてのもありますよ!
    「謎だらけの組織…」でも、ここでは詳しい事は
    書けないので近いうちにメールで、ご連絡しますね!

    あっ、そうそう!メールの確認が遅くなってしまい
    スミマセンでした。リンク貼って頂いたんですね!!
    心温まるメールともども本当にありがとうございます。

    バナーは必要ないので、気にしないで下さいね。
    それより、こんな「ゆる~い」サイトをピッコラさんの
    所で紹介して頂いて大丈夫ですか?「あおぞら共和国」
    のイメージを損なうのでは… と、ちょっと心配です…

    返信削除
  5. 文房具!!!???電池でドキッ?
    ますます分からんわ。なにか危険物の取り扱いかなぁ。
    いつかメールで教えるときは言ってください。

    返信削除
  6. Rumiko さん

    いつでもOKですよ~ 上にある - Contact -
    のメールアドレス宛てに、ご連絡下されば
    折り返しのメールを送らさせて頂きます。
    これで謎は解けますよ! それでは、また…

    返信削除
  7. Piccola ピッコラ さん

    いつもコメントありがとうございます。
    ピッコラさんのメルアドは先日のメールの宛先で
    良いのかな?再度、確認してから、ご連絡させて頂き
    ますね~ それでは今後とも、よろしくお願いします。

    返信削除